お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

おいたちとその後 −5−

再婚時、インタビューで

「奥さんの事を何と呼んでますか?」

との質問に恥ずかしがりながらも「ランちゃんさん」と答えて笑いを誘った。

その後、一女を儲けるなど、プライベートでも話題に事欠かなかった。

故・松田優作とは親友で(水谷は松田を「優作ちゃん」と呼んでいる)、互いの主演番組にゲスト出演するほどであった。

共通の友人である桃井かおりは、まだ三人が若かりし頃に

「若い俳優達がたくさん出てきているが、その中でも優作と豊が一番俳優には向いていないと思う。二人には華がないし、短気すぎる。」

と言ったことがあった。

ちなみに松田優作に言わせれば、彼より水谷の方が短気だそうである。とのエピソードがある。