お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

水谷豊さん出演のテレビドラマ 1980年〜

1980年 - 熱中時代(教師編II)
1982年 - あんちゃん
1983年 - 事件記者チャボ!
1984年〜1985年 - 気分は名探偵
1987年〜1990年 - 火曜サスペンス劇場・浅見光彦シリーズ(日本テレビ、全8作)浅見光彦役
浅見の服装が原作とあまりにかけ離れていた為に原作者の内田康夫が抗議したが、局側に聞き入れられず、結局シリーズは打ち切られた。ただし数ある浅見光彦シリーズの中、ファンの間でもかなり高い評価を得た(その後VHS・DVD化される)。
1989年 - ハロー!グッバイ(日本テレビ)伊達晋作警部補役

火サスでは、最多出演俳優を誇る水谷豊さんです。
浅見光彦シリーズ(あさみみつひこしりーず)は、内田康夫の推理小説を原作にし、その推理小説に登場するルポライターの浅見光彦を主人公に据えたドラマシリーズでした。この浅見光彦シリーズは、1987年〜1990年にかけて日本テレビの火曜サスペンス劇場で、水谷豊主演で8作品が放送されました。